オフィス仲介

office mediation

物件情報とレイアウト案をご提案

オフィス移転計画策定のためのコンサルティングから始まり、豊富なデータベースから、お客様のニーズに合った物件情報をご提案・ご案内いたします。お客様専属のスタッフが、移転完了までトータルサポートいたします。
オフィス移転は、通常の業務以外に発生する非常に煩雑な業務であり、専門的な知識・ノウハウを要します。
現状オフィスの解約予告・原状回復の工程、コスト、新装オフィスの指定業者の有無・移転スケジュールの策定・業者の選定等。イデアルはオフィス移転のスペシャリストとして、社内稟議、意思決定用資料のご提案等、お客様の移転計画が円滑に進行すべく、サポートいたします。
オフィスを作るに際し、重要になってくるのが「レイアウト」です。レイアウトは、組織の人数、拡張性、一人当たりスペース、といった「組織の事情」に加え、ビルの空調吹き出し位置、電源設備問題、消防法等の法令、といった「ビルの事情」も加味して策定しなければなりません。
イデアルは、オフィスプランニングの基礎となるレイアウトプランの提案から、什器調達、オフィス施工・ネットワーク環境構築、引っ越しまでのトータル的なサービスをご提供し、移転完了までをワンストップでサポートいたします。

オフィス移転の流れ

01移転ニーズの確認

移転ニーズの確認

希望エリア、面積(坪or㎡)、賃料(月額でも坪単価でも)、入居時期など物件に関する希望条件のヒアリング
02希望条件に近い物件情報の提供

希望条件に近い
物件情報の提供

希望条件に近い物件情報を弊社からメールにて情報提供いたします。(定期的に情報を提供することも可能です。)
03希望物件の内見

希望物件の内見

紹介した物件情報のうち気に入った(興味ある)物件があれば、内見して頂きます。見るだけは無料ですので、気になる物件はすべて内見して頂く事をオススメします。【※注意事項】営業中(テナント入居中)の物件の場合、稀に内見できない物件もございます事を予めご了承願います。
04申込(入居審査及び条件交渉)

申込(入居審査及び
条件交渉)

物件を内見したうえで借りたいと思われた物件があれば、入居申込書を提出して頂きます。(審査に必要な書類も合わせてご提出頂きます)
05合意に至れば契約締結

合意に至れば
契約締結

入居審査クリア~諸条件合意できれば、めでたく契約となります
このタイミングで初めて費用が発生します(敷金、保証金、家賃保証会社との契約金、仲介手数料、等)
06内装工事の打ち合わせ開始

内装工事の打ち合わせ開始

レイアウト作成・見積等で入居工事開始前の準備をします。
※移転プラン(レイアウト~引越)に関しては別途ご提案(業者紹介等)させて頂きます。
07契約開始
(入居工事開始可能)~オープン

契約開始

(入居工事開始可能)
~オープン

ビル側から引渡しを受け、この日から内装工事に入れます。
工事完了後、引越~めでたくオープン!
  • お客様の要望に沿った物件情報とレイアウト案を提案

膨大なデータベースの中から、お客様に合った物件を提案し、候補物件のレイアウトを検討します。物件決定前に、レイアウトを詳細検討することにより、「入居後のミスマッチ」を防ぎます。

  • オフィス移転に関わる全てのコストをシュミレーション

オフィス移転に関わるすべての費用を正確に算出し、「無理・無駄のないオフィス移転」を実現します。

  • 豊富な実績に基づく信頼と安心のサービス

多数の実績に基づく「信頼」と「安心のサービス」を提供します。

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